02月19日。万国郵便連合加盟記念日、オルフェ&イングリット運極に?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「万国郵便連合加盟記念日」です。

1877年のこの日、日本が郵便に関する国際機関である万国郵便連合に加盟したことにちなんで制定されました。万国郵便連合の設立は1874年であり、日本は独立国として世界で23番目、アジアでは最初の加盟国となりました。これにより、国際的な郵便制度へも対応していくきっかけとなりました。

今ではAliexpress等の個人輸入が当たり前の時代です。びっくりするのは中国からの宅配の安さです。これからも個人輸入が発展すると思いますが、今日の日に万国郵便連合に加盟したおかげですね?

オルフェ&イングリット運極に?

昨晩は、モンスターストライクのガンダムコラボで超究極クエストの「オルフェ・ラム・タオ」が降臨し、何とか初見クリアし、運極にする事が出来ました。

ギミックは、AW、転送壁、貫通制限でした。
自分のパーティは、マイティ×2、マサムネ約束×2です。

貫通制限のカチリンが配置されるステージは限られているので、貫通のマサムネ約束の友情が敵を溶かします。調子に乗って、マサムネ3体も試しましたが、2体までがベストです。

心配していた超究極クエストも運極に出来て一安心。
マサムネとマイティを数体ゲット出来た幸運に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)