12月19日。日本人初飛行、第三京浜、伊藤詩織氏?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「日本人初飛行の日」です。

「今日は、日本人初飛行の日です。1910年の今日、徳川好敏が、代々木練兵場で行われた飛行訓練で、空を4分間、3キロメートル飛んだそうです。代々木練兵場は、現在の東京都渋谷区の代々木公園にあったそうです。」

※公園画像は僕が会員になっている「photolibrary」より無料枠で使用しています。

空を飛ぶ行為は実に勇気の必要な事です。今では当たり前の飛行機ですが、当時の人にとっては、未知の乗り物で、命がけの挑戦だったと思います。使われた機体はフランスで制作された、「ファルマン Ⅲ」という機体らしいです。挑戦したのは徳川さんなんですね、納得です。

ファルマン Ⅲとは?

ファルマン Ⅲ(Farman Ⅲ)は、フランスで製作された推進式の複葉機。1909年(明治42年)にアンリ・ファルマンにより設計・製作され、第一次大戦前の世界各国で広く導入された。日本では、購入された同型の1機が『アンリ・ファルマン複葉機』などの通称で知られ、この機体は1910年(明治43年)12月に行われた日本初の試験飛行に使用された機体のひとつである。

「第三京浜道路」が全通の日でもあります。

1965(昭和40)年12月19日、神奈川・京浜川崎IC〜保土ヶ谷ICの開通に伴い、東京都世田谷・玉川IC〜神奈川県横浜市・保土ヶ谷ICを結ぶ有料道路が全通しました。日本初となる上り3車線、下り3車線の計6車線からなる自動車専用道路。水銀灯が全線に設置された初めての道路でもあります。
出典:雑学トリビア https://netlab.click/todayis/1219#i-6

若い頃、都内に住んでいた頃は、横浜方面に行く際によく利用した第三京浜で、広い道路故に当時は走り屋に重宝されていましたね。とても懐かしいです。水銀灯が初めて使われたとは知りませんでした。今ではLEDが当たり前ですが、情緒ある水銀灯の光も無くなってほしくありません。

出典:Wkikipedia

伊藤詩織さん、勝訴!とありますが?

※初めに女性のレイプ事件で犯人を擁護するつもりは全くありません。

この問題ですが、当人同士以外は、誰もその場には居なかったので、「真相」は、わかりません。

仮に、特定の男性を貶めようと思えば、女性の訴えは強力です。まして、レイプされた本人が顔出しで訴えたなら、普通は本当の事だと女性の意見を信じると思います。

気になるのは、相手の山口氏が安倍政権擁護派であり、韓国軍のベトナム慰安婦問題を取り上げている事。この問題は、朝日新聞系の「HUFFPOST」が、日本では性犯罪が正しく扱われていないと世界へ発信しています。

僕的には、この件は単なるレイプ事件とは思えません。

真相は当人同士しか分からないので、どちらの言葉も信用すべきだと思います。
被害者とされる。伊藤氏には、別に韓国名があるとか?破産に関する記載が官報にあるといいます。

彼女に付いているのは人権派弁護士や当時の民進党直属の弁護士です。
記者会見で突然「共謀罪」について話しだす彼女にも違和感があります。

カルバンクラインのキャンペーンにも起用されています。好感度という点では彼女の勝ちです。
裁判中は印象操作を避ける為に一切の商業CMに出るべきでは無いと思いますが?


出典:カルバンクラインHP

ちょっとキナ臭い感じがしますね?

もしかしたら?韓国の慰安婦問題に利用されているのかも?しれません。
山口氏は控訴しているので、今後の動向に注目です。
急に慰安婦問題が進展するかもしれません?

世は弱者が強者の時代です。男性の貴方、職場の女性に突然レイプされたと訴えられる事もあるかもしれません。2人きりにならない様に?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)