12月15日。観光バスの日、世界最高のFWはどっちだ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「観光バスの日」です。

1925年のこの日、日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が東京で開始されました。運行ルートは、皇居前から出発して、銀座を経由し上野へ向かうものでした。当時は、馬車が主流でしたが、1923年の関東大震災によりバスの利点が見直され、普及していきました。

観光バスは学生時代の修学旅行以来、乗っていません。一度は、憧れのはとバスに乗って、あらためて都内観光をしてみたいと思っています。

世界最高のFWはどっちだ?

アルゼンチン対フランスに。
明け方のワールドカップ、モロッコ対フランスの対決はフランスが勝利した。
前回の優勝国であるフランスはやはり攻守ともに素晴らしい。

19日の決勝は、フランス対アルゼンチンとなったが、フランスが連覇すれば60年ぶりで、アルゼンチンが優勝すれば36年ぶりとなる。

フランスのエムバペもアルゼンチンのメッシも今大会5ゴールを決めており、FW対決も楽しみだ。
個人的にはメッシファンなので、アルゼンチンが勝利して、大会でのマラドーナの記録を破って欲しいと思っている。
準決勝は早朝4時と寝不足の日が続いたが、決勝の19日は午前0時からなので、問題ない。
世界最高のサッカー対決が楽しみだ。
世界最高のFWはどっちだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)