7月29日。アマチュア無線の日、もはや精神異常国家?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「アマチュア無線の日」です。

1952年のこの日、太平洋戦争の開戦により禁止されていたアマチュア無線が再開されたことをきっかけに、1973年に制定されました。この時は、書類審査に問題のなかった30人に、無線局開設のための予備免許が交付されました。」

禁止されていたアマチュア無線が太平洋戦争の開戦で再開されたとは?今の様に携帯が無い時代ですから、連絡手段としては重要だったと思います。また、誰が聞いているか?分からない無線で情報を伝える事は今のSNSと同じ拡散方法だった?のかもしれせんね。小学校の時にアマチュア無線の免許を取りたかったですが、機材が買えないので断念した覚えがあります。大きなアンテナがアマチュア無線の目印ですが、最近は見なくなりました。ちょっと、残念です。

もはや精神異常国家?

外交問題に?韓国で少女像に土下座する“安倍像”設置
「韓国・平昌にある韓国自生植物園で、安倍首相に見立てた男性が少女像に土下座する像を設置したことがわかった。韓国紙・京郷新聞の電子版が25日夜、報道した。京郷新聞によると、銅像は「永遠の贖罪」と銘打たれ、8月10日に除幕式を行う予定。制作した彫刻家は同新聞の取材に『日本は歴史に正面から向き合い、心からの謝罪と新しい日本に生まれ変わるきっかけになれば。』罪の対象を確実に表現するため、安倍を象徴にして造成した。などとコメントしているという。除幕式には韓国の元国会議員らも参列する予定とされる。」
出典:アゴラ http://agora-web.jp/archives/2047313.html

日本人には理解出来ない倫理観?
最近になって慰安婦自体がニセモノであり、賠償金も自称慰安婦の方々に渡されず、問題になりました。慰安婦自体も韓国のプロパガンダで嘘なのは誰もが知る事実です。嘘とバレながらも「安倍首相に似た人物が慰安婦に土下座した像」を作る行為はもう精神異常としか思えません。この銅像を見て、韓国人は胸がスッキリするのでしょうか?日本人であれば、例え銅像でも土下座する像など見たく無いと思います。たぶん、日本側が抗議すれば、「土下座しているのは安倍首相では無い。似ているというが、架空の人物。日本政府は、韓国に対して難癖をつけている、謝罪しろ!」といつもの様に泣き叫ぶに違いありません。もはや、何をしても摩擦しか残らない韓国との交流は中止すべきです。日本人の倫理観では全く理解出来ませんね。菅官房長官は事実なら日韓に決定的な影響を与えると述べました。決定的な影響?に期待します。

やはり日韓断交しか無い?
個人的に日韓断交が一番だと思います。経済を考えれば断交など出来ないと言う方がいますが、賠償金やプロパガンダに対抗するロビー活動費用を考えれば、そちらの方がお金が掛かります。それに韓国製品で欲しい物があるでしょうか?僕の見の周りで中国メーカーは多いですが、韓国メーカーの物はありません。現代の車なんて、デザインはパクリで、野暮ったく、購買意欲は湧きません。街中で、一度も見た事ありませんからね。百歩譲って、売れるのは個人ユースでは無く、バスでしょうね。バスならデザインは二の次で、人数さえ確保できればOKです。やはりどう考えても韓国製品で欲しい物はありません。
K-POPもタレントは皆、整形顔でクローン人間の様です。個人的に、なぜ韓流にハマるのか理解出来ません。
現状で韓国と仲良くと言われても無理ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)