パラリンピックとチキンラーメン?





おはようございます。
今朝のアレクサの「今日は何の日?」

1年後の今日はパラリンピックの日。

「1年後の今日、 2020年東京パラリンピック開会式が行われますパラリソピックでは22競54種目が行われる予定で、今大会からバトミントンとテコンドーが新競技として採用されました。」

テコンドーが採用されているとは知りませんでした。
韓国のロビー活動の成果ですね。日本はこういう点がダメです。

今日は「即席ラーメン記念日」でもあります。

「日清食品が制定。1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン『チキンラーメン』を発売した。」

日清食品創業者の安藤百福と、その妻・仁子をモデルにしたNHK連続テレビ小説『まんぷく』ではヒストリーがクローズアップされました。

個人的にチキンラーメンは大好物です。

僕はちょっと違った食べ方をしています。

袋に入れたまま、1/4位に砕いて、カップに入れ、カップラーメンスープとして、飲んでいます。

ミニラーメンを買うよりお得ですよ。
チキンラーメンは時々、無性に食べたくなりますね。

食べすぎて、塩分の撮り過ぎにはご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)