9月24日。高橋尚子、清掃、原子力潜水艦?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」。

高橋尚子さんが金メダルを取った日。

今日は「2000年の今日、シドニーオリンピック陸上女子マラソンで高橋尚子さんが金メダルを取りました。愛称の「Qちゃん」は、入社歓迎会の出し物で「オバケのQ太郎」の歌を歌ったことから、小出義雄監督が命名したそうです。」

出典:毎日新聞 https://mainichi.jp/sportsspecial/graphs/20160121/hpj/00m/050/012000g/3

シドニーオリンピック

2000年シドニーオリンピックは、2000年9月15日から10月1日までの17日間、オーストラリアのシドニーで開催されたオリンピック競技大会。一般的にシドニーオリンピックと呼称され、シドニー五輪と略称される。2000年代最初のオリンピックにあたり、南半球での開催は1956年メルボルン大会以来44年ぶりとなった。


出典:Wikipedia

Qちゃんの愛称で親しまれる高橋選手は、苦しい競技にもかかわらず、いつも笑顔で観ている人を和ませて、超人気者です。

僕自身はマラソンは苦手。何であんな苦しいスポーツをするのか?尊敬の念しかありません。

マラソンブームもありましたが、若い時にスポーツに夢中だった中高年のマラソン挑戦は注意が必要です。

体育系は早死にする?

「若い頃から走ってきたからといって、自分の体力を過信するのは非常に危ない。
免疫学を専門とする、土佐清水病院の丹羽耕三院長が語る。
『若い頃に激しい運動をしてきた人は、心臓の摩耗と機能低下を抱えていることが多い。その蓄積されたダメージが歳をとってから露見することがある。昔は問題なく走れていた人でも、やはり40を過ぎてからのマラソンは危険ですね』
よく『マラソンランナーは短命』と言われるが、実際、体育会系の人は、そうでない人よりも平均寿命が約6年短いという調査結果がある。」
出典:週刊現代 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51422?page=3
※画像は僕が会員になっている「photolibrary」より無料枠で使用しています。

僕自身は脳梗塞の後遺症で歩くのがやっとの為、生涯、マラソンをする事は無いと思いますが、血圧と共に心拍数も気にした方が良いですね。

清掃の日でもあります。

「環境省が実施(2000年までは厚生省)。
1971(昭和46)年のこの日、『廃棄物の処理及び清掃に関する法律』(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された」
環境省:http://www.env.go.jp/

小泉Jrの省ですね。今の所、まずは超安全運転。意味不明は英語(Sexy)も飛び出していますが、若手の目線での手腕に期待します。

廃棄物処理法をAmazonで検索すると?問題集が出てきます。
廃棄物処理法には資格があるみたいです。知りませんでした。

産業廃棄物に関する資格

大きく分けて国家と都道府県知事の2種類があり、国家の方は国家資格で、特別管理産業廃棄物管理責任者と廃棄物処理施設技術管理者の2種類があります。
都道府県の資格は、知事によって与えられる免許で、産業廃棄物収集運搬業、産業廃棄物処理業、特別管理産業廃棄物収集運搬業、特別管理産業廃棄物処理業の4種類あるのです。」
出典:Career Pics https://career-picks.com/license/sangyouhaikibutu-shikaku/

出典:店通 https://www.tenpo.biz/tentsu/entry/2017/07/10/120000

先進国のゴミ問題は深刻です。
我が家でもゴミの日にはその量にびっくりしますが、あまり量が増えると将来、自分でゴミ処理場へゴミを持参する事になるかもしれません。反省し、工夫してゴミを減らしたいです。

キナ臭い韓国。

これで北京と東京が攻撃出来る。

韓国が自国で原子力潜水艦の製造するに当たり、米国に打診した所、許可を得た?(勝手にそう思っている様子)ので妙に強気になり、周辺国に脅しをかけています。
TVは相変わらず、韓国のネガな報道はスルーです。

それにしても北京まで標的にするとは?韓国は日本、米国、中国を敵に回して、どうするつもりなのでしょう?

文在寅大統領は娘の亡命先タイへ逃げるから良いかもしれませんが、残された国民は悲惨です。
朝鮮半島は戦場になり、焼け野原になる可能性があります。

しかし、原子力潜水艦?本当に建造出来るのでしょうか?
ボールペンの先のボールも作れないのが実情です。
デカい物なら簡単なのでしょうか?

韓国の方が危険?

北朝鮮が危ないと近年、騒がれていましたが、韓国の方が「財閥解体」「経済破綻」で国民の不満が暴発し、暴発する危険があるかもしれません。

「国民の不満を誤魔化す為に日本を攻撃!」現実にあるかも?

暫くは韓国の動向に注視したいです。

韓国「米国が原潜保有許可を出したから東京攻撃ができる」一方韓国検察がチョグク法相との最終決戦に挑む破滅的情勢に突入、どちらかの破滅は確定した模様w【カッパえんちょーLi】▼

https://youtu.be/CZt7tpcRa94

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)