6月02日。横浜港開港記念日、ドラマが延期でつまらない?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「横浜港開港記念日」です。

1859年に締結された日米修好通商条約に基づき、開港したことを記念して制定されました。横浜市では毎年、開港記念日を祝い、ライブステージやパレードなど様々なイベントが行われる「横浜開港祭」が開催されています。」

画像出典:はまいく

ネットで「横浜開港祭」を調べると、コロナの影響で中止になっており、残念です。我が家から横浜は距離がある事もあり、行く機会は無いのですが、「横浜開港祭」は是非、観て見たいです。
以前、住んでいた福生のお祭りでも米軍のパレード等がありましたが、同じ様な持ち上がり方をするのでしょうね。

ドラマが延期でつまらない?

春ドラマ、初回延期が続々決定。
新型コロナウイルスの感染拡大で撮影が一時中断になるなど、スケジュールに影響が出ていることから、4月スタートを予定していたテレビ各局の連続ドラマで、放送開始の延期が相次いでいる。今期は人気作の続編が目白押しで、ドラマファンの期待が高かっただけに、ネットでは落胆の声が広がっている。」
iza https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/200407/ent20040718490039-n1.html

春の新ドラマで観たいと思っていたタイトルが幾つかありましたが、コロナの影響で撮影がままならないのか?第1話が始まりもしません。民放は過去の作品ばかり再放送しており、飽き飽きします。
個人的に好きなのは、TBSの深夜番組、「浦安鉄筋家族」で、コロナ自粛の中、多くの笑いで癒されました。それも、第6話でストップ!7話以降は放送日未定になっています。

自粛の中でも笑顔になるドラマが見たい。
大沢木順子役の水野美紀さんの体当たりギャグは演じている方も笑っているのが分かります。いつも楽しみにしていますが、放送未定になり残念です。
この番組での水野美紀さんはハマり役だと思いますが、どことなく、キャラが井森美幸に近い気がしますね。
個人的に放送が待ち遠しいのは「浦安鉄筋家族」「半沢直樹」「ハケンの品格」「BG~身辺警護人~」ですね。早く撮影が再開される事を望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)