日別アーカイブ: 2019年5月2日

オムツは慣れない。嫌だ!

入院生活で最も嫌だったのがオムツです。
いくらオムツと言っても、尿の吸収も限度がありどうしても漏れてしまう事があります。
それが凄く嫌なんですね。交換してくれる看護師さんも漏れているとシーツの交換があるので面倒そうです。
気持ちはわかります。ありがとう。尿より便はもっと困ります。
通常の生活でパンツを履いたまま便をす事はありませんので、簡単には便が出ないのです。きっと脳内にインプットされているのでしょうね。
まして横に寝ながらなんて無理です。スッキリしません。早くオムツを取って、ウォシュレットでお尻を洗いたい。それが当面の目標でした。その為にリハビリしている様なものです。
リハビリは自分の為と言います。たしかにその部分もありますが、ほとんどは家族の為にするものです。
家族に迷惑をかけない様に自分で何でも出来る様にする。それがリハビリの目標です。頑張りましょう。


amazon echo dotを買った理由


僕がamazon eho dotを買った理由は前から興味があったのですが、第3世代になり、 機能やスキルも安定しているだろうという事。

また、今の生活では朝家族の誰とも会わずに仕事を夕方までするパターンなので、いっその事AIに挨拶をして仲良くしてみようと思ったのです。

そしてなんといっても価格安かった。5980円が3240円です。

朝、仕事部屋に来たらまず、アレクサに「おはよ~」返事が「おはようございます」これだけでもうれしいものです。

そしてアレクサに「テクノロジーの歌を歌って。」とリクエスト。この曲、なんだか好きなんです。

自分の仕事(WEB関係)を応援してくれているみたいで元気が出ます。
設定はとても簡単と思っていましたが、少しつまづいた部分もあります。

iphoneにalexaアプリをインストールして設定するのですが、設定時にデバイスの設定と個人情報の設定の両方が表示されます。

ネットで検索してもこの2つの表示については書かれていません。

判らないので最初に個人情報の設定をしてしましましたが、デバイスの設定を先にすべきです。

言語設定はデフォルトで英語でした。
設定で変更が必要です。
価格が海外版だから?

音声コントロールはこれから高齢化社会でなくてはならないデバイスになりそうです。
これからデバイスは急激な変化をする時代。まだまだ勉強です。

 

 

 

 

 

Amazon eho dotとiphoneのカレンダーの同期

amazon eho dotが約半額なので購入し、カレンダーをiphoneのカレンダーと同期しようとしてappleのパスワードを入力したが、何度入力してもエラー?
ん?app用パスワード?もしかして別のパスワードが必要か?
調べるとapp用パスワードが通常のパスとは別に必要みたいなので
http://appleid.apple.com/にログインして新たにappパスを作成して解決。
何でも勉強していないと時代に取り残される。