日別アーカイブ: 2024年6月9日

06月09日。ロックの日、まるでワールドシリーズ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ロックの日」です。

今日は、我が家のカギを見直すロックの日です。2001年のこの日、6と9の語呂合わせで、鍵を意味する英語のロックになるとして、日本ロックセキュリティ協同組合が制定しました。年に1度は、家の鍵を見直し、防犯意識を高めることを目的としています。

ロックの日は、施錠業界が営利目的で制定した記念日ですね。公の制定日ではありませんが、自分の家の鍵を点検するには良い機会です。我が家も鍵の確認をしたいと思います。

まるでワールドシリーズ?

昨日のMLBの試合で注目されたのは、ナ・リーグ西地区首位のドジャースとア・リーグ東地区首位のヤンキースとの3連戦だ。
初日の昨日は、両チーム共に点を許さず、延長11回の末、ドジャースが2-1で辛くも勝利。

ヤンキースを8連勝でストップさせ事は大きい。
ワールドシリーズ以外では実現しないカードだけに両チームの緊迫感は凄い。
今日は3連戦の2日目。もし3連勝してスイープ出来れば、チームの勢いが増す事だろう。

緊迫した試合は
まるでワールドシリーズの前哨戦だ。