5月20日。相田みつをの誕生日、森友学園が面白い?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「相田みつをの誕生日」です。

「1924年の今日、詩人で書家の相田みつをさんが生まれました。『にんげんだもの』や『うばい合えば足らぬわけ合えばあまる』など、わかりやすく温かみのある作品で知られています。」

相田みつを氏とは?

日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。書の詩人、いのちの詩人とも称される。」

相田みつをさんと聞いてもピンときませんでしたが、書を見て、すぐ分かりました。相田さんの美術館がある様です。(現在はコロナの影響の休館の様です)美術館は最近、行ってないので、是非、行ってみたいです。

相田みつを美術館
東京国際フォーラム(地下1階)
休館日:月曜 (祝・休日は開館、振替休日なし)
開館時間:10:00~17:30 (最終入館は17:00)
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
電話:03-6212-3200
WEB:https://www.t-i-forum.co.jp/

今だから、森友学園が面白い?

籠池夫妻の覚醒と竹田恒泰氏。
森友学園の籠池夫妻が過去の呪縛から解き放たれ、自分達は騙されていた、多くの人(左翼)に利用されていた事。私をアンダーコントロールしようとした人達げいた。と自身のYoutubeで説明しています。

内容的には息子の動画を見て、自身が利用されていた事に気づき、目が覚めた事。森友学園を潰したい勢力に利用され、気がつくと安倍政権打倒に利用されていた。という内容です。
保守的な小学校を立てさせたくない左派勢力が動いたが、真っ先に来たのは辻本清美さんだったと実名告白しています。
全てが真実であるとは限りませんので、100%受け入れる事は出来ませんが、森友学園を巡り、どんな輩が群がっていたか?は知る事が出来ます。不思議な事にあれほど騒いでいた左翼野党はダンマリを続けています。都合の悪い事があるのでしょうね?辻本清美さん、どうなんでしょう?野田公園の件が明るみに出るのが怖いのでしょうか?

籠池夫妻の動画です。▼
動画:Abe gate コロナウイルスと森友学園問題の類似点 2020/5/1
https://youtu.be/eMibubIdXqY

竹田恒泰氏が動画で夫妻との関係を告白。
これに対して、竹田恒泰氏が動画で衝撃的な事を語っています。
竹田氏は籠池夫妻に頼まれ、学校用地を一緒に見に行った事があるといいます。
一度目の土地はうまくいかず、二番目に訪れたのが問題の大阪府豊中市の国有地です。
ここで学校建設の夢を語られ、竹田氏に副校長の打診があった様ですが、断ったそうです。

竹田氏の動画。
森友問題、実は私、竹田恒泰が原因でした…!?
https://youtu.be/NtimUsXTBZM

理由は、夫人の攻撃的な性格?

過去には「ホントしつこい。金出してくれって散々言われたんです」と語っています。
寄付をしてくれれば名誉校長にすると言われていた様ですが、受諾していないのに催促の電話があったりと、お金の面でも不安を感じたのでしょうね?

竹田氏が断ると昭恵夫人へ。
結果、竹田氏が名誉校長を務める事は無く、その話しは安倍総理、婦人の昭恵さんへ持ち込まれます。
その後、様々な問題が表面化し、野党が安倍総理を責める格好の材料になりましたが、そもそも竹田氏が森友学園に寄付をし、の名誉校長を受けていれば、森友学園問題は無かったと。
旧皇族という立場からも関わらなくて良かったですね。
今だから話せる事も沢山あるので面白いです。

補助金詐欺で収監間近なので、自身に有利な動画を流したのかもしれません。
夫妻については、信用出来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)