08月25日。即席ラーメン記念日、山中氏が失脚する可能性?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「即席ラーメン記念日」です。

1958年のこの日、日清食品株式会社が、世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」を発売したことがきっかけとなり制定されました。「チキンラーメン誕生の日」とも呼ばれており、創業者である安藤百福が「美味しくて保存が利き、手間がかからず、手頃な価格で安全である」という5つの条件をクリアして、商品化することに成功しました。

「チキンラーメン」誕生物語は、NHKの朝ドラ「まんぷく」で描かれていました。浅間山荘事件では、機動隊にカップヌードルが配られる様が映し出され、その後の爆発的な売り上げに繋がりました。僕自身、本当は塩分を控える為にもカップラーメンは御法度ですが、これが辞められないのが困ります。

山中氏が失脚する可能性?

コロナの専門家として、横浜市民の支持を得た山中竹春氏ですが、選挙前にパワハラ発言の問題が持ち上がっていました。雑誌FLASHに掲載され、ネットでは問題になっていた様です。本来、野党側は、山中竹春氏氏、田中康夫氏、郷原信朗氏の3人が候補者とされていましたが、候補者の乱立は票の拡散を招くとし、郷原信朗氏は降りた様です。

その郷原信朗氏が立憲民主党に対し、山中氏のパワハラ発言を無視した事で、横浜市長選山中竹春候補のパワハラ疑惑に対して、「『音声データ』が公開されても何の対応もとらず、この『救急隊員恫喝議員』を放置するのであれば、『立憲パワハラ党』と党名を変えた上で、衆院選に臨むべきだろう。」とTwitterで述べています。左翼のマスコミは報道しない自由を行使し一切、この件を取り上げませんでした。選挙が終わっても、このパワハラ問題は後を引きそうであり、場合によっては、失脚もありえます。

横浜市長選の裏側を須田慎一朗氏が詳しく解説しています。▼
【緊急公開】「皆様のご要望にお答えします」横浜市長選・山中氏の言い逃れ…パワハラ疑惑を徹底解説!
ニューソク通信社:https://youtu.be/f0WcDKAtF6A

山中氏のパワハラ発言?
以下、郷原信朗氏の「日本の権力を斬る!」の動画リンクと内容です。▼
山中氏のパワハラ、恫喝?
【山中竹春氏パワハラ発言音声&文字起こし】郷原信郎の「横浜から日本の権力を斬る!」17
郷原信朗氏の「日本の権力を斬る!」:https://youtu.be/6-_Jrsieg5I

「山中:だからそうやってねー、
ごちゃごちゃごちゃごちゃ言ってねー、
結局さー、
かわすじゃないか君は。
(A:なんですか?)
山中:君はそうやってかわすじゃないか。
(A:いやいや.…)

山中:こちらの要望を。それでさー、
書けって言ったのにさー、
書きもしないしさー。
いやもう、
もう僕は最後の行動に出るからね。
君が、君がわからない、知らないような。
ほんとにそれでもいいんだったらー、

ほんと、潰れるよ。

(A:先生、ですので、私は、)
山中:だから俺が言ってんのはー、いい?
(A:はい。)
山中:俺が言ってんのはー、
(***)をお前に決めろなんて
一言も言ってないじゃん。
(A:はい。)

山中:(***)しなければならない理由を
ディテールドに君が理解してるんだったらー、
それを英語の文章にして一、
出せって言ってるだけじゃん。
それを君ははいって言ったけどー、
やらないじゃん。
昨日の一、

昨日中に、
そんな文面を送ってくる予定だったのにー、
こんなん出しましたみたいな、ほんとかどうか
わかんないようなメール出してさ。
であげくの果てには(***)には言ってるとかさ。
そんなやつのことなんて一言も知らないよ。

(A:前回のメールにも書きましたが、)
山中:もう終わり終わり終わり、終わりだ。
もう終わり終わり終わり終わりだ。
終わり終わり終わり終わりにしよ。
終わりだ、もう。」
以上が内容です。

※音声データを録音している事は、パワハラは今回だけでは無いという事です。
他にもぞくぞくと問題が持ち上がりそうな気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)