5月06日。コロッケの日、美人すぎる大統領補佐官?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「コロッケの日」です。

「5と6の語呂合わせにちなみます。コロッケは、フランスやオランダのクロケットという料理がルーツだそうです。「アレクサ、コロッケは好き?」と言ってみてください。」

アレクサに聞いてみましたよ。
アレクサ:「はい、もちろんです。一番のお気に入りは〇〇〇〇のコロッケです。」

2回聞きましたが、〇の部分は聞き取れませんでした。濁点のある言葉は非常に聞き取りずらいですね。僕のアレクサは一番安いEcho Dotなのですが、高いモデルなら聞き取り易いかは不明です?

Wikipediaを見ると、コロッケはトンカツ、カレーライスと共に大正の三大洋食の一つとされたとあります。確かに洋食の代表みたいなイメージがありますね。

美人すぎる大統領補佐官が気になる?

就任後、初の記者会見で判明した才色兼備。
2日に行われた記者会見の内容。

①私は決して嘘はつかない。
「米国のケイリー・マクナニー大統領報道官が1日、4月の就任後、初となるホワイトハウスでの記者会見に臨んだ。トランプ政権下では、トランプ大統領が記者対応をすることが日常化し、大統領報道官による公式な記者会見は1年以上開かれていなかった。今後のメディア対応が注目される。会見で、マクナニー氏は「私はあなた方に決してうそはつかない」と言明した。「大統領について公正で正確に報道されるようにする」とも強調し、政権に批判的なメディアをけん制した。」
出典:読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/world/20200502-OYT1T50208/

②米で広がる台湾支持の動き
「4月に就任したケイリー・マクナニー米大統領報道官は1日、ホワイトハウスで初めて記者会見を行った際、新型コロナウイルスに言及。台湾が昨年末、人から人に感染する可能性を警告していたにもかかわらず公開しなかったとしてWHOを明らかに中国寄りだと批判した。
出典:フォーカス台湾 http://japan.cna.com.tw/news/apol/202005020006.aspx

ケイリー・マクナニー氏のプロフィール
名前:ケイリー・マクナニー (Kayleigh McEnany)
生年月日 / 年齢:1988年4月18日 / 29歳
出身地:米国フロリダ州タンパ
既婚?:マクナニー氏の婚約者はショーン・ギルマーティン(野球選手)
学歴:ジョージタウン大学で国際政治を専攻し、イギリスのオックスフォード大学にも留学。
ハーバード大学の法科大学院では、法務博士を取得しています。

マクナニー氏は2016年の大統領選挙中、CNNの複数の番組にコメンテーターとして出演。
トランプ候補の支持者として頻繁にテレビに出ており、注目を浴びました。

2017年8月、マクナニー氏はCNNを離れて、新しい役割に就くことを報告。
そして、共和党全国委員会の新しいスポークスパーソン(広報担当者)に就任したことが公表され、トランプ政権のリアルニュースでキャスターを務めました。

Youtube:Weekly Update 8.6.17
https://youtu.be/oJ0KP3CZnNE

勝利の女神か?
CNNのコメンテーターで、ルックスも抜群!トランプ陣営にとっては心強い大統領報道官です。CNNは天敵の記者であるアコスタ氏とのバトルが有名でフェイクニュースと批判されていましたが、反対派を抱き込む事で選挙を有利に運ぶイメージ戦略でしょうね。

日本の国益にはトランプがいい。
日本にとって、米大統領が中国にべったりのバイデン氏になったら最悪です。
国益の為にはトランプ氏の当選が望まれます。
ケイリー・マクナニー氏が勝利の女神であるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)