10月20日。ONEPIECE、頭髪、BRAVE BLOSSOMS。




今日は朝では無いので?

こんにちは。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ONEPIECE、放送開始の日」です。

「999年の今日、アニメ「ONEPIECE」の放送が開始しました。原作は1997年から「週刊少年ジャンプ」で連載中ですコミックは94巻まで発売され、全世界での累計発行部数は4億5000万部を突破したそうです。」

出典:少年ジャンプ公式サイト https://www.shonenjump.com/j/rensai/onepiece.html

もはや国民アニメです。

「ONE PIECE」は、もうサザエさんやドラえもんと同じ、国民アニメですね。

家族もこのアニメは大好きで、家中に様々なグッズがあります。大坂のUSJでは、ウォーターワールドの会場で、ショーを見た事が有りますが、とても見応えがあり家族で楽しむ事が出来ました。これからも、永遠に航海を続けて欲しいものです。

東京タワーで彼等に逢える。

知りませんでしたが、ワンピースのテーマパークがあるのですね。調べると東京タワー内の様です。アトラクション、ライブ、レストラン、等、ファンには堪らない空間です。訪日した外国人の方も、東京タワーとワンピースが一緒に楽しめるのは、嬉しい事だと思います。
ONEPIECEファンでなくても、一度行ってみたいテーマパークですね。

東京ワンピースタワー
https://onepiecetower.tokyo/
パークの問い合わせ 03-5777-5308
東京都港区芝公園4丁目2-8 東京タワー フットタウン内

頭髪の日でもあります。

「日本毛髪科学協会が制定。『とう(10)はつ(20)』の語呂合せ。毛髪や頭皮に関する知識の普及を目指す。この日の前後、約1ヶ月間を「毛髪衛生月間」として、無料毛髪相談などの啓発イベントを開催している。 」

偶然でが、今日は朝から理容室に行って来ました。
顔も入念に剃ってもらい、お肌はツルツル!お嫁に行けます?(笑)

リハビリ病棟に入院してい時は、月に一度、施設訪問の散髪屋が来ていて1000円カットをして頂きました。髪型はスポーツ刈りです。入院している時は、手間のかからない短い頭髪が一番ですね。
入院中は。この1000円カットで満足していました。

退院後、1000円カットに味をしめた?僕はスーパーに併設された、1500円カットで、同じ様にカットを頼みましたが、それが最悪でした。使う道具はバリカンのみ。ハサミは使わず、出来上がってみたら左右で長さが違いました。

それから我慢する事、数か月!やはり満足のいく散髪には技術料が掛かると思い、評判の良い街の理容室を予約し、カットは2ブロックでお願いする事に。料金は約4000円と1000円カットの安さには敵いませんが、カット後の満足感は違います。しばらくお気に入り理容室探しが続きます。
やはり、「技術には対価がある。」のですね。

今日は見逃せない日です。

今日は
19:15分からラグビーワールドカップ、
日本対南アフリカ戦です。

4年前は「奇跡の勝利」でしたが、今は違います。

アイルランド、スコットランドを撃破した事は日本チームに実力がある事の証明です。

今夜は南アフリカに快勝し、まずは、初のベスト4になってもらいましょう。

目指すは優勝カップ!

今の日本チームなら大丈夫です。今から試合が待ち遠しいです。

日本列島全体で応援しましょう。

Surely win “BRAVEBLOSSOMS”!

こうなったら、目標は優勝だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)