11月02日。阪神タイガース記念日、やっとブルーレイが?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「阪神タイガース記念日」です。

1985年のこの日、21年ぶりのリーグ優勝を果たした「阪神タイガース」が、日本シリーズで当時の「西武ライオンズ」を破りました。2リーグ制になってから球団史上初の日本一を達成したことにちなみ、阪神タイガース後援会などにより制定されました。

子供の頃、父親が巨人ファンで、試合に負けると不機嫌だったからです。観たい番組もプロ野球が放送の時は観れず、野球に関して良い思い出は無く、未だに野球が好きになれないのが残念です。家庭環境が大きいですね。

やっとブルーレイが?

トム・クルーズ主演のTOP GUNが5月に公開され、館で観たかったが、車椅子という事もあり、自力で行けずに我慢する日々が続いていた。

そして半年が過ぎた今、やっとブルーレイが発売され、AMAZONで予約していたブルーレイが手元に届いた。

今日は半年待った分、思う存分、TOP GUNを満喫したいと思う。
トム・クルーズは最高だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)