08月14日。専売特許の日、「かえるちゃん」に再び注目?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「専売特許の日」です。

1885年のこの日、日本で最初に特許が交付されたことにより、制定されました。特許第1号は、漆工芸家で発明家の堀田瑞松によって出願された「堀田錆止塗料及ビ其塗法」でした。漆を主成分とする塗料は、鉄製船舶の船底のサビを防止する事を目的に発明されました。

特許の最初が塗料だったとは知りませんでした。苦労して作り出した製品が保護される事は制作者にとって、喜ばしい事です。堀田瑞松(ほったずいしょう)は後に日本化工塗料株式会社を設立し、現在も関西ペイントグループとして、社会に貢献しています。

「かえるちゃん」に再び注目?

張本勲氏発言の結末?
サンモニは関口宏の個人番組?
株式会社三桂?
なんか気になる入江選手?
五輪でボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手に対し、TBS「サンデーモーニング」内で張本勲氏が「女性でも殴り合いが好きな人いるんだね」「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技、好きな人がいるんだ」などとコメントし、批判を浴びました。
ボクシングは野蛮なイベントでは無く、男性、女性を問わず、参加出来るスポーツです。にも拘わらず、「ボクシング蔑視」とも受け取れる発言をした事で、日本ボクシング連盟がTBSへ抗議文を送り、TBS側からは謝罪文が提出されました。張本勲氏に関しては、過去にも問題発言をしており、独特な上から目線のコメントも非難される事が多い様です。

以前から「サンデーモーニング」は左翼番組として有名でしたが、コア視聴率(50歳未満の視聴率)の低迷により、スポンサー企業のCM効果が薄れる為、番組打ち切りの噂が出ていましたが、この件で本当に番組打ち切りになるかもしれません。

張本発言で再度、注目された入江聖奈選手ですが、試合会場入場の際には、満面の笑みで楽しそうに登場し、高感度も高い選手です。無類のカエル好きでも知られており、カエルマスクとカエルバッグはトレードマークになっています。彼女の1日を動画にした「女子ボクサーのオフの過ごし方」という動画を見ると、ボクサーなのに、歩くのが苦手で、好物は「パンのミミ」という面白い一面を見る事が出来ます。

【入江聖奈Ver.】女子ボクサーのオフの過ごし方【東京五輪代表】
女子ボクシングガールズ:https://youtu.be/6ejm8DeJYUE

サンモニは関口宏の個人番組?
過去にサンデーモーニングでは浅井慎平 が天皇陛下を「彼」と発言し、関口氏お気に入りのジャーナリスト・青木理氏は他の番組で「メディアは天皇に敬語を使うべきではない」と発言しています。関口宏氏にとって、天皇は無用な存在であり、憲法改正を是とする安倍政権叩きは生き甲斐でした。過去の選挙特番では、一国の首相に対し、上から目線で質問する光景もあり、びっくりした事もあります。

五輪については姜尚中氏が東京五輪を「打ち切り」を提起し、青木理氏が「オリンピックをやってデルタ株で広がっちゃって」と五輪と感染拡大を関連づけて批判しますが、数分後にはスポーツコーナーで侍ジャパンの話題や金メダルの祝福です。もう、支離滅裂な番組ですが、それには訳があります。サンデーモーニングは関口宏が社長を務める「株式会社三桂」が仕切っているワンマンプロパガンダ番組だからです。

株式会社三桂?
サンデーモーニングに出演しているコメンテーターの多くは、三桂に所属しており、株式会社三桂の社長は総合司会を務める関口宏氏です。三桂所属タレントは姜尚中氏、浅井慎平氏(写真家)、中西哲生氏(元サッカー選手)、涌井雅之氏(大学教授)、アシスタントの唐橋ユミさんなどの関口オールスターズ。東京五輪においても、批判的な放送を繰り返しており、関口氏は「でも何だかこのオリンピックは、いろんなところに無理があるんじゃないか、無理があるんじゃないかとずっと思いながら今日まで来ちゃったような感じがしております」と発言しています。
番組を仕切る関口氏の意向が五輪反対方針なので、張本氏は忖度し、思わず、女子ボクシングに批判的なコメントをしてしまったのかもしれません?この件でサンデーモーニングが打ち切りになると良いのですが?

なんか気になる入江選手?
TVに出演していた時に知ったのですが、聖奈という名前はF1ドライバーのアイルトン・セナから命名されたらしく、親御さんはレーサーにしたかったのかもしれません?ボクサーとして金メダルを獲れる位の反射神経ですから、レーサーを目指しても才能が開花した気がします。ボクシングは小学2年生から初めており、中学までは無敗。高校では全日本選手権3度優勝。2018年世界ユース選手権銅メダルの立派な戦歴です。大学では、なぜか「浮気の境界線」について研究していた様です。日本体育大学で「浮気の境界線」を研究というのは、意味が分かりませんが、カエル好きの不思議ちゃんキャラはどうも憎めません。

カエル好きで天然キャラな入江選手には芸能事務所も食指を伸ばしそうで、今後はさかな君みたいに、バラエティ番組で観るかもしれません。大学卒業でボクシングは辞め、カエル関係かゲーム会社に就職を希望している様です。張本氏の発言で再び注目されてる入江選手ですが、芸能事務所に所属して、TVで観たい気もしています。
笑顔で天然な入江選手は気になる存在です。

左翼番組、サンデーモーニングは打ち切りを。
がんばれ、かえるちゃん。
「かえるちゃん」の判定勝ちだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)