日別アーカイブ: 2022年4月14日

04月14日。熊本地震発生の日、ウクライナは他人事では無い。?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「熊本地震発生の日」です。

今日は熊本地震が発生した日です。熊本県のゆるキャラ、くまモンは震災後に避難所を回ったり、 支援イベントに参加するなど、 復興のシンボルとして活動しています。 くまモンは熊本県の公務員で、 役職は営業部長兼しあわせ部長です。国内だけでなく海外に出張することもあり、これまでに台湾やドイツ、アメリカなどを訪問しました。

くまモンは日本を代表するゆるキャラです。しあわせ部長として、ウクライナへ派遣したい位です。いつになったらウクライナ戦争は終結すのぼだろう?

ウクライナは他人事では無い。?

ウクライナ戦争でプーチンが手こずった様に、スターリンもまたフィンランド(冬戦争)で苦い経験をしている。ソ連の侵攻にフィンランドはゲリラ戦法で対抗し、撃退した過去がある。そのフィンランドが夏にもNATO加盟というニュースがある。

時事通信によると、11日付の英紙タイムズは、北欧のフィンランドとスウェーデンが今夏にも北大西洋条約機構(NATO)に加盟する見通しだと報じた。
これに対し、ロシアのペスコフ大統領報道官は、「(NATOは)依然として敵対のためのツールであり、さらなる拡大は欧州大陸に安定をもたらさないと繰り返し述べてきた」と語った。

プーチンは隣国であるスウェーデンがNATO加盟国となる事を黙認するだろうか?

「クリミア併合記念コンサート」ではオレグガズマノフが「Made in USSR」で「ウクライナ、クリミア、ベラルーシ、モルドバそれは私たちの国…カザフスタン、そしてバルト諸国も」と歌い、まだ進攻は始まったばかりだと示している。

また、左派政党「公正ロシア」のミロノフ党首は、「一部の専門家によると、ロシアは北海道にすべての権利を有している」と発言し、日本を恫喝している。

北海道のプーチンの次の狙いは日本だろうか?
いつになったら平和ボケ憲法を改正するのだろう?憲法改正に反対する輩の罪は重い。
ウクライナは他人事では無い。