日別アーカイブ: 2023年5月10日

05月10日。リプトンの日、大谷先発で奪三振ショー?

おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「リプトンの日」です。

イギリスの紅茶ブランド「リプトン」の創業者であるトーマス・リプトンの誕生日であることと、1871年のこの日、食料品店「リプトン・マーケット」の第1号店をオープンさせたことがきっかけとなり、制定されました。リプトンの紅茶が日本に初めて輸入されたのは1906年で、その際は黄色の缶に入った紅茶でしたが、その後、1962年に、ティーバッグが発売されました。

我が家の祖母の口癖は「紅茶はリプトン」でした。子供の頃から紅茶といえば、リプトンであり、個人的には一番信頼しているブランドですね。これからもリプトンブランドが残る事を期待します。

大谷先発で奪三振ショー?

対アストロズで先発だ。
エンジェルスは、昨季ワールドシリーズを制したアストロズとの3連戦が昨日から始まり、昨日は1勝を手にした。
そして今日、2日目は大谷が先発投手を務める。

心配なのは、大谷が投げた後のリリーフ陣だ。
一番心配なのは毎回、大量失点するスアレスだが、彼は負傷者リスト入りで登板する事は無いのでその心配は無くなった。
なんとか大谷の勝利投手の権利を無くさない様に力投して欲しいものだ。
西地区の順位争いは、1位:レンジャーズ・2位:エンゼルス・3位:アストロズと接戦だ。
首位に立つ為に、アストロズに負ける事は出来ない。
今日は大谷が先発だから必ず勝利するに違いない。

二刀流の大谷だが、個人的は投手の大谷が一番好きだ。
さあ、今日も奪三振ショーだ。