日別アーカイブ: 2023年5月13日

05月13日。NHK試験電波発信開始の日、処理水放出で賠償請求も?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「NHK試験電波発信開始の日」です。

1939年の今日、放送機器の開発や、放送に関わる調査、研究を行っているNHK放送技術研究所が、国産テレビの試験電波発信を開始しました。最初のテレビ電波は、世田谷区にある研究所の鉄塔から発信し、13km先の千代田区にあったNHK東京放送会館で受信に成功しました。

NHKは技術開発を理由に国民から税金の様に受信料を搾取し、TVを観ない世代が増えてくると、スマホから受信料を徴収しようとしています。NHKへは総務省の天下り役人や、政治家の親族がコネ入社しており、放送法はNHKの思い通りになります。NHKは解体すべきです。

処理水放出で賠償請求も?

韓国の海洋放出は14倍?
日本政府、福島第一「処理水」を年内に海洋放出する事を決定したが、韓国がこれに対して難癖をつけている。しかし、韓国は福島第一原発より14倍多いトリチウムを放出しているから困ったものだ。

◆「通常時、韓国は福島第一原発より14倍多いトリチウムを放出」復興副大臣の激しい義憤◆
トリチウムは自然界にも存在しており、通常の原発稼働の際にも排出されるものだ。今回放出される処理水による放射線影響は、自然界で人間が1年間に受ける放射線量2.1ミリシーベルトの10万分の1未満でしかないレベルに薄めたものだ。健康への影響はない。
周辺国からの懸念があることを承知しているが、ただ、例えば、韓国の月城(ウォルソン)原発では、一年間に液体で31兆ベクレルのトリチウムを海洋や河川等に放出している。対して、福島第一原発が発災前に液体で排出したトリチウムは2.2兆ベクレルと比較するとごく少量だ。
ダイヤモンドオンライン:https://diamond.jp/articles/-/319191?page=3

韓国は自分達が第一原発より14倍多いトリチウムを放出しておきながら、日本へは海洋放出を許そうとしない。日本を困らせる事が困る事が彼等の国是であり、もし、海洋放出すれば、数十年後には、突然トリチウム健康被害者が現れ、日本に対して、謝罪を賠償を要求するのは目に見えている。北朝鮮も韓国も同胞であり、信用してはならない。

お笑いなのは、ソウル市の放射能値が高い事だが、これは、放射能物質をアスファルト舗装に混ぜた為だ。
こんなデタラメな民族と関わるべきでは無い。
韓国人は、日本から賠償を受け取り、不労所得を得る事しか考えていない。
将来、必ず、「トリチウム賠償」問題が起こるだろう。

朝鮮半島人が日本に併願を懇願し、日本は併合でインフラ整備と識字率の低い韓国民にハングルを教えたが、恩を忘れてやりたい放題だ。

個人的には、国交断絶こそ、日本の国益だと思う。
朝鮮半島と関わってはいけない。
汚染水で新たな賠償請求が必ず起こる。