日別アーカイブ: 2021年9月13日

09月13日。北斗の拳の日、高市早苗が一歩リードか?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「北斗の拳の日」です。

1983年のこの日、漫画『北斗の拳』が、『週刊少年ジャンプ』で連載を開始したことを記念して、生誕35周年を迎えた2018年に制定されました。世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者である主人公のケンシロウが、愛と哀しみを背負い、救世主として成長する姿が描かれています。制定を記念して、1万年先まで『北斗の拳』を伝承できるように、第1話を写した、48枚の石版が制作されました。その総重量は約1トンにも及びます。

「お前はもう死んでいる!」この名台詞で有名な「北斗の拳」ですが、石版が作られた事で、半永久的に後世に残る事となります。
数百年後に北斗の拳の石板を見つけた考古学者の驚く顔が浮かびます。もはや「北斗の拳」は21世紀を代表するアニメです。

高市早苗が一歩リードか?

総理が目的の河・岸と手段の高市?
河野太郎は絶対ダメ?
やはり三つ巴の戦いか?
注目の自民党総裁選は、岸田文雄氏、高市早苗氏、河野太郎氏の出馬記者会見が終了しましたが、その中でも高市氏の会見が絶賛されています。Youtubeで有本香&百田尚樹の合同番組「高市早苗さんを総理にする緊急特番」の中で高市氏は、会見において、小さなメモを用意したが、置く場所が無く、結局、何も見ず自分の口で語った様です。
3者の会見を観て感じる事は、岸田氏と河野氏は総理になる事が目的であり、高市氏は政策実現する為に総理を目指している事です。

高市氏は会見で具体的な問題点と解決策を述べていますが、河野氏の会見を観ても具体案は何も無く、漠然と「皆さんと一緒に笑い、皆さんと一緒に泣き、皆さんの思いを受け止め、皆さんに共感していただける、そんな政治を通じて、人が人に寄り添う、温もりのある社会を作っていきたい」と述べており、お花畑のリベラルといったイメージです。

ツイッターではアンチをブロックする事で有名で、「ブロック太郎」の異名を取り、国民の声を幅広く聞くとは思えません。彼には、全体主義的な思想を感じます。
積極的な財政出動をし、中国を名指しで批判する高市氏の会見後、岸田氏は、焦ったのか、緊縮財政路線を変更し、ツイッターで中国批判を始めました。
また、河野氏は、自論の反原発を封印し、日頃は付けもしない拉致被害者を救う会のブルーリボンバッジを付けて会見に臨んでいます。

今までの持論を封印してでも総裁選で勝ちたい河・岸は信用出来ません。
総理になれば、過去の自論に逆戻りするのは目に見えています。
3者の記者会見の結果、河・岸は高市氏に引っ張られる政策に変更しており、今後討論になれば、同じ様な政策が並ぶ可能性が出て来ました。

しかし、高市さん、言ってやりましょう。
「お2人は国の為に命を落とした英霊が眠る靖国神社に参拝したのですか?」とね。

高市氏が政策を実現する為に総理を目指している事がわかる動画です。▼
◆市早苗さんを総理にする緊急特番』ゲスト:高市早苗衆議院議員、飯山陽【有本香&百田尚樹 合同番組】◆
有本香チャンネル:https://youtu.be/bmfUOup8g3Y

河野太郎は絶対ダメ?
河野太郎は父親が従軍慰安婦を認める発言をした「河野談話」を否定していません。彼は女系天皇を容認し、旧宮家皇籍復帰反対、靖国神社参拝反対、脱原発推進、夫婦別姓賛成、移民政策推進とまるで野党と一緒です。党内野党の石破茂が共感し、支援しようとするのも頷けます。

靖国神社参拝はしませんが、韓国の靖国神社と言われる韓国国立顕忠院には参拝賛成の様です。
また大の親韓なのか、彼の秘書は、在日ですらない韓国生まれの韓国人、李成権(イ・ソングォン)です。
河野氏は過去、韓国の南官杓駐日韓国大使と面会した際、徴用工問題で勇ましく、カメラの前で「極めて無礼」と猛抗議しましたが、自民党支持者の保守層を欺く為の演技だった気がします。
河野太郎が総理になれば、政権交代で立民の枝野が総理になったのと変わりありません。
SNSで人気な様ですが、アンチの意見を拒絶する「ブロック太郎」だけは信用してはいけません。

Youtuberの闇のクマさんが過去に河野支持した事を悔やんでいます。闇のクマさんはツイッターで河野氏からブロックされていた様ですが、フォロワー数の多いYoutuberは批判が拡散するので、ブロック解除された様です。
◆【元、河野太郎ガチファンから最後のメッセージ『出馬を取りやめないと高市氏にボコボコにされるぞ』】もう無理だよ河野さん。親中議員である事が暴露されつつある◆
https://youtu.be/hnAM0zCT_cw

やはり三つ巴の戦いか?
石破茂は総裁選出馬をまだ検討中だと言います。石破氏が出馬すれば、河野氏とリベラル票を割る事になります。以前から女性総理候補と言われる野田聖子氏は夫が元暴力団員という事が裁判所で認定されているので、出馬はしないと思います。
現実的に自民党総裁選は、岸田氏、河野氏、高市氏の三つ巴の戦いになりそうです。
対中で厳しい政策を提案する高市氏を中国は警戒しています。

親中のNHKはNHK改革を掲げる高市氏への攻撃が激化しそうです。
負けるな高市早苗。最後の希望だ。
高市早苗総理の所信証明が見たいぞ。