日別アーカイブ: 2023年3月9日

03月09日。記念切手記念日、POVO2.0コンテンツ問題終結?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「記念切手記念日」です。

1894年のこの日、明治天皇、皇后両陛下のご成婚25周年を記念して日本で初めて記念切手が発行されたことにちなんでいます。記念切手は、枚数に定めのない普通切手とは異なり、一定枚数のみ印刷され、販売される郵便局や期間が制限されるのが特徴です。

子供の頃は記念切手集めが流行っており、アルバムに纏めて眺めたものです。今では、記念切手を集める趣味は少なくなっており、記念コインの方が人気な気がします。

POVO2.0コンテンツ問題終結?

理不尽な対応には毅然と対応を?
POVO2.0でDAZNコンテンツが視聴出来ず、DAZN側とPOVO側で責任のなすり合いが続いていた。
自分は、視聴出来ないのに返金対応されない事が納得出来ず、POVO2.0のコンテンツ問題をSNSで批判し、裁判になっても構わない姿勢でサポートと対峙していた。

しかし、批判が効果あったのか?突然、昨日になり、全額返金対応するとのメールが来た。
以下がその内容だ。▼

『〇〇さま

お世話になっております。
povoサポート 〇〇と申します。

この度はDAZNコンテンツトッピングをご購入いただいたにも関わらず、『予期せぬ問題が発生した』とエラーが表示され
当時視聴ご希望であった番組が視聴できず、大変なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

チャット及びメールでのご対応履歴を拝見させていただきました。
すでにDAZNにもお問い合わせをしていただいており、たらい回しのような状況により、
ご不快な念を抱かれる中、〇〇さまへの解決に向けた寄り添いや代替え案の提案等、配慮が欠けた
対応をしてしまったことに関しましても併せて深くお詫び申し上げます。

今回の内容については社内確認した結果、DAZNのトッピングに関しては全額の返金をさせていただきたいと考えております。

以下内容にて返金手続きを開始させていただきます。
■対象サービス:DAZN使い放題パック(7日間)

返金手続きが完了次第、再度メールにてご報告させていただきます。
何かご不明な点やお気づきの点等がございましたら、本メールへご連絡いただけますと幸いです。

改めてこの度は、解決に向けた寄り添いや〇〇さまのご心境に配慮した対応ができず
誠に申し訳ございませんでした。

長文となってしまい、恐縮ではございますがご確認のほど、よろしくお願いいたします。

povoサポート
〇〇』
以上。

たぶん、何も行動しなかったら返金されなかっただろう。
納得いかないサポート対応とは、断固戦うべきだ。

とりあえず、返金される事になり良かった。

観れなかったF1だが、バーレーンGPの結果を見ると何とアロンソが3位に。
自分はアロンソファンであり、どうしてもレースが観たい。
でもDAZNは高いし、POVO2.0コンテンツは使えない。

そこでスカパー契約する事にした。
一昔と違い、今やスカパーもオンデマンド放送に対応している。

BSアンテナが無くとも、TVにスカパーアプリがダウンロード出来れば視聴出来るし、もちろんスマホでもOKだ。
価格は、1,749円 (税込) 視聴料:1,320円 + 基本料:429円という事だが、DAZNに比べれば安い。
今は快適にスカパーのオンデマンド放送でF1を視聴している。

POVOのコンテンツ問題は返金という形で終結したが、
理不尽な対応には諦めずに毅然と対応する事だ。