日別アーカイブ: 2023年3月3日

03月03日。ひな祭り、どうしたPOVO2.0?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ひな祭り」です。

平安時代の京都の風習だった子供の無病息災を願う「上巳の節句」と、小さな人形を使うひいな遊びと呼ばれた「ままごと」が、江戸時代初期に融合し、女の子のお祭りになったといわれています。元々は貴族の様な上流階級の家庭だけで行われていましたが、やがて民間でも行われるようになり、庶民の行事として浸透しました。

最近はひな人形も見かけなくなりました。日本の伝統が一つ減った様で残念です。今日は、桃の節句とも言われています。ひな祭りで定番のちらし寿司には、縁起のよい具材が使われている様です。例えば、エビは「腰が曲がるまで長生きできるように」という意味が込められているそうです。

どうしたPOVO2.0?

DAZNが視聴出来ないぞ?
自分はサブスマホのSIMにPOVO2.0を使っています。
POVO2.0の良い点は基本料金0円で、必要に応じて、ギガやコンテンツを買う仕組みです。
自分はF1をDAZNでたいので、トッピングを過去、2回程購入していますが、概ね満足していました。
そして昨日、F1開幕戦が近いので、DAZNのトッピングを購入しましたが、何と760円から925円へと値上げされていました。

それでもコンテンツを購入し、いざ、視聴しようとすると「大変申し訳ございません。予期せぬ問題が発生しております。技術チームが問題解決に向けて取り組んでおりますので、時間をおいて再度お試しください。」との表示が出てDAZNの視聴が出来ない。

コンテンツは買った時点から時間のカウントが始まるので、こちらとしては視聴時間を損している事になるが、POVO2.0は一度購入したコンテンツは一切、返金に応じない会社の様だ。

問い合わせしても、チャットでは明確な回答は無い。
コンテンツに問題があるなら購入前に告知すべきではないだろうか?

気にいっていただけにとても残念だ。
責任を負わないPOVOを契約すべきではない。
どうしたPOVO2.0?