日別アーカイブ: 2023年3月19日

03月18日。ミュージックの日、今度は表彰台の中央だ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ミュージックの日」です。

「ミュージック」の「ミュー」を3、「ジック」を19と読む語呂合わせから、日本音楽家ユニオンが1991年のこの日に制定しました。日本の音楽文化と音楽家について、広く理解を求め、音楽の素晴らしさや楽しさを、音楽家から音楽を聞く人たちへと共有したいという思いが込められています。

今日は自治体によっては、クラシックコンサートが開かれる様です。自分はミュージシャン志望だったので、生活の中で音楽は欠かせません。ituneが出た時には感動しましたが、今では音楽もクラウドサービスで鑑賞する時代です。次世代はどうなるのでしょう?

今度は表彰台の中央だ?

サウジアラビアGP予選。
F1グランプリ、第2戦、サウジアラビアGPが開幕し、昨晩、予選が行われた。ポールポジションをゲットすると思われていた、フェルスタッペンは、マシントラブルによるQ2でのリタイアとなり、15位が決定すという波乱の予選だった。

予選の結果は、1位:ぺレス、2位:ルクレール、3位:アロンソという順位だったが、フェラーリのルクレールは、バーレーンGPで規定である、電子コンポーネントの年間許容数、年間2基を超えていた為、10グリッド降格で予選は12番スタートとなる。

それ故、決勝でスタートする順位は、ポールポジションがぺレス、フロントロウがアロンソ、3番目はメルセデスのラッセルだ。

さあ、また表彰台が見えてきたぞ、アロンソ。優勝する姿が観たい。
ぺレスは市街地コースに強く手強い相手だが、アロンソなら打ち負かす事が出来る。

またもや表彰台が見えてきたぞ。
アロンソが優勝する姿が観たい。