日別アーカイブ: 2023年3月6日

03月06日。世界一周記念日、POVOのコンテンツを購入してはいけない?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「世界一周記念日」です。

日米航空協定により、それまで世界一周路線を持つことができなかった日本でしたが、協定が一部改定された事により可能となりました。1967年のこの日に、日本航空の世界一周西回り路線の営業が開始され、午後0時30分に羽田空港を出発しました。

子供の頃には、映画の「八十日間世界一周」という映画を見て夢を膨らませていました。今ではお金と時間があれば、飛行機で世界一周は簡単に出来ます。時代は宇宙旅行の時代になりつつあります。成層圏まで行ってみたいな?

コンテンツを購入してはいけない?

ユーザー無視で今だに視聴できず。
3日の日記でPOVOの有料コンテンツであるDAZNが視聴出来ないと書いたが今も視聴出来ない。
POVOでのチャット問い合わせでは、視聴出来ないのは、DAZN側の問題だから、DAZNへ問い合わせして欲しいとの事だった。

そこでDAZNへチャットで問い合わせると、回答は「該当するアカウントは、以前にpovoでご利用されておりましたが、現在はご退会された状態となっております。」との事。自分は退会などしていないのにどういう事なのか訳が分からない。

そして、「問題は、POVO側なので、POVOへ問い合わせして欲しい。こちらでは対応出来ない」と驚きの回答が来た。
仕方無く、再度、POVOへチャットで問い合わせすると、担当者は「DAZN側が理解していない。こちらの問題では無い。」とし、この件は保留になってしまった。

その後、メールが来たが、
「この度はpovoのサービスにつきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。本件については担当部署まで上申させていただいております。
ご不安な中、お手数をおかけしてしまいますが、DAZN側の改善まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
当メッセージサービスでは、頂戴いたしましたご意見を担当部署まで申し伝えるまでとなってしまい、これ以上の具体的な回答を差し上げられず、大変心苦しい限りではございますが、より良いサービス提供に努めてまいりたいと存じますので、何とぞご容赦賜りますようお願い申し上げます。」という内容で、結局、なにも解決せず、返金にも応じない。

POVO2.0のDAZNコンテンツはF1開幕戦が観たくて購入したが、週末観れなければ全く意味が無い。コンテンツを購入し、利用出来なくてもサポートは「自分で解決しろ」というスタンスだ。

POVO2.0のコンテンツを購入してはいけない。