日別アーカイブ: 2023年3月16日

03月16日。国立公園指定記念日、今日のイタリア戦は見逃せない?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「国立公園指定記念日」です。

1934年のこの日、当時の内務省が、瀬戸内海、雲仙、霧島を国立公園と指定したことにより、日本で最初の国立公園が誕生しました。国立公園は、日本を代表する優れた自然の風景地を保護し、利用の促進をはかることが目的とされています。

世界で初めて国立公園として指定されたのが、1872年アメリカのイエローストーン国立公園だと言われています。国立公園は観光とも結びついており、中には世界遺産の地域もあります。個人的に行ってみたいのは、吉野熊野ですね。機会があれば、是非、行ってみたいです。

今日のイタリア戦は見逃せない?

大谷とダルビッシュが投げる?
1次リーグを突破した侍ジャパンの順々決勝のイタリア戦が今晩行われる。
報道によると、先発は大谷の様だが、大谷の次にはダルビッシュが登板するという噂がある。大谷に関しては、エンゼルスの意向で開幕戦での先発が決まっており、準決勝以降の米国では投げる事が出来ない。また、ダルビッシュもパドレスの先発右腕マスグローブが左足親指を骨折したとメルビン監督が明らかにしており、MLBの開幕投手はダルビッシュになりそうだ。

大谷と同じくダルビッシュも準決勝以降の米国では投げる事が出来ない状況だ。
その為、2人共、今日のイタリア戦で起用される可能性が高い。

日本で大谷とダルビッシュが同じチームで続けて投げる姿はもう見る事は無いだろう?
今日のイタリア戦は、絶対に見逃せない。