日別アーカイブ: 2024年3月12日

03月12日。モスの日、新ルーターPR400MIに?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「モスの日」です。

1972年のこの日、東京の成増にモスバーガーの実験店がオープンしました。株式会社モスフードサービスは、創業の心である「感謝される仕事をしよう」という原点を思い起こし、お客様や地域の方々に感謝する日として、3月12日をモスの日と制定しました。

モスバーガーのHPを見ると「東京・成増の地に、わずか2.8坪の実験店をオープンしたのがはじまりの様です。今日まで、モスバーガーが成長することができたのは、いつもモスを愛してくださっているみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。」とあります。今年は各店舗、先着200名様に「リーフレタスの種」がプレゼントされる様です。欲しい方はお早目に。https://www.mos.jp/community/mosday/

新ルーターPR400MIに?

我が家のネット環境は、NTTのレンタルルーター(PR-S300NE)を介し、バッファローのWiFiルーターで運用している。
最近は、WiFiが切れる事が多く、原因はPR-S300NEだった。
電源を入れ直すと直るが、数日するとダウンする状況が続いていた。全く使えなくなると困るのでNTTへ連絡し、翌日には新ルーター(PR400MI)が我が家にやってきた。

NTTの方によると、今は環境問題や半導体不足により、新品では無く、リビルト品を配布しているとの事。
実は交換はこれで2度目だ。
困ったのは、プロバイダーのソネットの接続IDとパスワードだ。自分がメモしておいた情報とは異なり、開通するまで数時間掛った。

2度交換の経験から、ルターの寿命は約6年だ。
頼むぞ、新ルーターPR400MIよ。