日別アーカイブ: 2024年3月14日

03月14日。ホワイトデー、モンスト前代未聞のバグ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ホワイトデー」です。

バレンタインデーに女性からチョコレートをもらった男性が、そのお返しをする日だとされています。日本発祥の行事で、キャンディやマシュマロ、クッキーなどが定番とされています。

自分は、ほぼ引き籠りで独居状態で義理チョコさえも頂ける訳もなく、母親から頂いた家族チョコだけなので、ホワイトデーの心配もありません。2月~3月はお菓子業界の書き入れ時ですね。

モンスト前代未聞のバグ?

一昨日は、モンスターストライクのメンテナンスが長引きました。
終了後、いつもの様にCM視聴し、報酬を得ようとしましたが、全アカウントで「0:28000」エラー表示が出て視聴出来ませんでした。CM視聴での「BOX拡張」も出来ません。
慌てた自分は、誤ってオーブを消費してBOX拡張してしまい、大失敗です。

早速、運営へ問い合わせをしました。
エラーは夕方になっても変わらず、CM視聴は今だにできません。
もう一度、メンテナンス作業が必要かもしれません?運営からは、回答が以下の様にありました。

『ご連絡をいただきありがとうございます。
モンストお客様サポート係です。

まずはじめに、現在CM視聴について非常に多くのお客様よりお問い合わせをいただいておりますため、皆様に同様のご案内を差し上げております。

併せまして、複数回お問い合わせされている場合、複数のご案内が送られてしまう可能性もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせの件につきまして、Ver27.4アップデート後、一部のお客様でCM視聴をする際にエラーが表示され、CM視聴ができない事象を確認しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

本事象について、誠に恐れ入りますが、エラーの解消が見込めないため、ミッションとBOX拡張のCM視聴機能を停止いたしました。
※スタミナ回復、タイムシフト、助っ人の再利用の機能では引き続きエラーが発生するため、利用されないようお願い申し上げます。

また、現在開催中の「CM視聴ミッションでレアアイテム確率UP!」キャンペーンに関しましては、後日改めて開催を検討いたします。

なお、ご利用の皆様にお伝えできる情報が今後ございましたら、公式サイトおよびモンストのX(旧:Twitter)公式アカウント等でお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

このたびはお問い合わせをいただき誠にありがとうございました。
今後ともモンスターストライクをよろしくお願い申し上げます。』
—–以上。——

「エラーの解消が見込めないため、ミッションとBOX拡張のCM視聴機能を停止」というのはビックリです。いったい、何をやらかしたのでしょうか?

運営を信用していましたが、念の為、全アカウントのバックアップをとりました。今後は、メンテナンス前には必ず、バックアップをとった方が良いかもしれません。

今日はモンストニュースでコラボ発表の可能性があります。
運営は新コラボや修正で大変ですね。
それにしても、モンストは10年プレーしていますが、こんなバグは初めてです。
コラボと同時に直る事に期待します。