日別アーカイブ: 2024年3月15日

03月15日。オリーブの日、3月コラボは「炎炎ノ消防隊」?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「オリーブの日」です。

1950年のこの日、昭和天皇が香川県の小豆島を巡幸の際にオリーブの種をお手撒きされたことにちなんで、オリーブを守る会が制定しました。旧約聖書に登場する物語『ノアの方舟』では、大洪水の後に、オリーブの枝をくわえたハトが飛んできた事で、ノアは洪水が収まった事を知ったという逸話が記載されています。この事からオリーブは平和の象徴とされ、国際連合の旗のデザインなどに、オリーブのデザインが使われています。

今や小豆島の名産でもあるオリーブ。エクストラバージンオイルは4000円近くする高級品です。機会があれば是非、購入してみたいです。

3月コラボは「炎炎ノ消防隊」?

モンストニュースで3月のコラボは「炎炎ノ消防隊」だと発表がありました。多くのモンストYoutuber達が予想を外した様ですね。
自分は一度もこのアニメを観た事がありませんが、スマホゲームをする方々は皆アニメファンなのでコラボは盛り上がっている様です。
何も知らないと気分が盛り上がらないので、アマゾンプライムでアニメを観ようと思いましたが、「アニメタイムズ」や「dアニメストア」に誘導されるので止めました。

アニメチャンネルと契約しなくてもYoutubeの「マガジンチャンネル」で観れますね。
マガジンチャンネル>https://youtu.be/7XGu5kzUL0o?si=w6T5gEp7Gy1ftkuH

「炎炎ノ消防隊コラボガチャ」の当たりキャラはどれなのでしょうか?

とりあえず「森羅 日下部」と「新門 紅丸」のゲットを目指します。
コラボのキャラは★4キャラも強いので、ガチャを引く価値があります。

目的のキャラが出ます様に。