日別アーカイブ: 2024年3月17日

03月17日。漫画週刊誌の日、早く暖かい春になれ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「漫画週刊誌の日」です。

1959年のこの日、日本初の少年週刊誌である『少年マガジン』と『少年サンデー』が創刊されました。創刊号の表紙を、マガジンは当時の大相撲の大関、朝汐が、サンデーは当時のプロ野球選手、長島茂雄が飾りました。

今では、少年漫画から映画の大作が生まれたりと、海外からも注目されている日本の漫画文化です。かつて、麻生太郎氏が国立漫画博物館を提案しましたが、来日する外国人のハートを掴む為には有効な施設で、税金の無駄使いだとは思いません。逆にかなりの経済効果が期待出来そうです。

早く暖かい春になれ?

だいぶ暖かくなり、昨日から暖房は使ってません。
冬は電気代が高く、先月は4万円オーバーでした。
夏のエアコンより冬の暖房の方が電気代が高くて困ります。
暖かい春になれば、経済的にも助かります。

春を待ちわびているご家庭が多いのではないでしょうか?
早く暖かい春になれ?