日別アーカイブ: 2024年3月25日

03月25日。電気記念日、角田初ポイントゲット?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「電気記念日」です。

1878年のこの日、 東京の虎ノ門にある、 東京大学工学部の前身にあたる工部大学校で、イギリス人のエアトン教授によって日本で初めて電気の明かりが灯されました。 これを記念し、1927年に日本電気協会により制定されました。

最近は地震の影響による電力不足が注意喚起されています。現代は、電気の無い生活は考えられず、自動車さえ、電気自動車になりつつあります。日本で最初に電気により明かりを灯したエアトン教授に感謝です。

角田初ポイントゲット?

F1オーストラリアGPの結果は、フェルスタッペンがリタイアし、1位:C.サインツJr、2位:C.ルクレール、3位:L.ノリスという結果でフェラーリの1-2だった。
日本の角田裕毅は8位入賞後に繰り上がりで7位となり、初ポイントをゲットした。

チームメイトの元ワールドチャンピオンのD・リカルドはノーポイントに終わり、角田のパフォーマンスの方が優れているのは明らかだ。
目指すはレッドブルのシートだが、レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーのお気に入りはD・リカルドだ。
D・リカルドをもう一度、レッドブルのシートに座らせる為に、レッドブルの下位チームであるビザ・キャッシュアップRBのシートを与え、角田のチームメイトにした経緯がある。

実力から言えば、レッドブルのシートに相応しいのは角田裕毅だ。
今後の日本人ドライバーの為にも角田は日本GPで表彰台に立って欲しい。
角田選手、初ポイントおめでとう。