日別アーカイブ: 2024年4月7日

04月07日。NHK大河ドラマ放送開始、山本投手おめでとう?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「NHK大河ドラマ」の放送開始の日です。

1963年の4月7日に、NHK大河ドラマの第1作目『花の生涯』の放送が開始されました。原作は舟橋聖一が1952年~1953年まで毎日新聞で連載した歴史小説によるものです。幕末の大老である井伊直弼の生涯を描いた作品です。

今日がNHK大河ドラマ第1作の放送日だった様です。NHKに関しては過剰な受信料徴収には賛成出来ませんが、稀に大河ドラマは良い作品があり、見ています。残念な事に今年の「どうする家康」はくだらなくて観ていません。松潤では役不足だし、他の役者の薄っぺらな演技が観てられないからです。演出家の問題ですね。訪問鍼灸の先生によると、同じ様に今年の大河を観ていない人は多い様ですね。

山本投手おめでとう?

シカゴで行われた今日のドジャース対カブスで、ドジャースの先発は山本由伸だった。
今日の山本は素晴らしく、5回無失点8奪三振という好成績。

試合はドジャースが4対0で勝利し、山本由伸はメジャー3試合目での初勝利となった。

山本投手おめでとう。