日別アーカイブ: 2024年4月4日

04月04日。ヨーヨーの日、アマゾンで騙された?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ヨーヨーの日」です。

日本ヨーヨー協会の発足日と、4と4の語呂合わせにちなみ、制定されました。競技ヨーヨーの世界大会である30か国以上が参加する「WORLDYO-YO CONTEST」では、2つのヨーヨーを使うものや、ヨーヨーと糸が離れているものなど6部門で競われます。

ヨーヨーは本来フィリピンに起源があり、ヨーヨーは現代の形状に次第に近づいていったと言います。スケバン刑事で有名になったヨーヨーですが、ヨーヨーメーカーで世界的に有名なのは、「ダンカン」で、ヨーヨーメーカーの中でも一番古い老舗メーカーの様です。

アマゾンで騙された?

アマゾンでASIN: B0CRQ2BL2L「カンロ 金のミルクキャンディ 100袋 シェアパック 大容量 業務用」という商品を購入した。

業務用という事で、カンロさんのお得な商品かと思い購入したら、まったく関係ないセラーだった。
通常商品の中身の数は数えた事は無かったが、購入して数を数えると19個。
通常イオンでは約180円で、1個当たりの単価は約10円だが、大容量業務用の100袋パックは、約15円だ。
つまり、通常商品を大量に仕入れ、中身を出して、詰め替え、大容量業務用と偽り、約500円儲けている。
販売しているのは「PrimeSellerJapan」というセラーで、メーカーを「カンロ」としブランドを「PrimeSellerJapan」と明記し、他にも同じ行為をしている。

何と言う「せこい商売」だろう?こんな事をして儲けるのは「クズ野郎」の言葉がピッタリだ。
万一、何等かの健康トラブルが出ても、誰も責任は取ってくれない。

大容量 業務用という文言には注意を。