日別アーカイブ: 2024年4月14日

04月14日。熊本地震発生の日、少年時代のトラウマ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「熊本地震発生の日」です。

今日は熊本地震が発生した日です。熊本県のゆるキャラ、くまモンは震災後に避難所を回ったり、 支援イベントに参加するなど、 復興のシンボルとして活動しています。 くまモンは熊本県の公務員で、 役職は営業部長兼しあわせ部長です。国内だけでなく海外に出張することもあり、これまでに台湾やドイツ、アメリカなどを訪問しました。

くまモンは日本を代表するゆるキャラです。しあわせ部長として、ウクライナへ派遣したい位です。いつになったらウクライナ戦争は終結すのぼだろう?

少年時代のトラウマ?

昨日は天気が良いので、少年時代に過ごした千葉県佐倉市へ行ってきた。
小学校、中学校を巡り、思い出不快印旛沼へも行った。

印旛沼と言えば、小学校時代、友人家族に誘われ、印旛沼で鮒釣りに行った事があるが、餌のミミズを触った手でおにぎりを渡され、食べられなかった思い出がある。

友人家族は当たり前の様に食べ、「そんな事じゃ釣りなんて出来ないぞ」と言われた。

この事が
トラウマになり「釣り」が大嫌いになった。