日別アーカイブ: 2020年3月14日

3月14日。ホワイトデー、中国に損害賠償請求を?





こんにちは。
(今日は朝、定期健診なので、遅いです。)

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ホワイトデー」です。
「バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しとして女性にプレゼントを贈る日とされています。日本で始まったホワイトデーの習慣は、韓国など、東アジアの一部の国でも行われているそうです。」

自分は、ほぼ引き籠りで独居状態で義理チョコさえも頂ける訳もなく、母親から頂いた家族チョコだけなので、ホワイトデーの心配もありません。
今日はホワイトデーに肖って、「キャンディーの日」「マシュマロデー」でもありますね。2月~3月はお菓子業界の書き入れ時です。

※画像は僕が会員になっているphotoliblaryより、無料枠で使用しています。

キャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート以外、女性の喜ぶ物なら何でも返礼品になる様で、女性の方がお得かも?
ホワイトデーが日本発祥だとは知りませんでしたが、コロナ不況の中、お返し需要で経済に良い影響を与える事を期待します。

世界は中国に損害賠償請求すべき?

中国の隠蔽体質で世界は最悪のパンデミックに。
中国発のコロナウイルス感染で世界の経済状況は世界恐慌まであと一歩の状況に。

中国では最初のコロナウイルス感染は中国では無い。
米国がばら撒いたととプロパガンダに必死です。
日本への南京大虐殺の様に世界が簡単に嘘を信じるか?見物です。

今日も、TVでは中国、習主席の「感染の拡大を抑えた」という発言を信じて報道しています。WHOも中国の対応を絶賛しています。あれ程、中国の嘘の数値情報に騙されたのにまた同じ事の繰り返しです。WHOやマスコミの中国に対する忖度は異常です。

中国は人権無視の国なので、簡単に街を封じ込め、死体を2秒でペットの様に焼却していますが、多くの民主主義の国でそんな事は出来ません。

日本もこれ以上感染者が広がれば、「緊急事態宣言」が出るかもしれません。
人出が制限され、経済はどん底です。

イタリアも大変な事になっています。北部で実施している封鎖措置を全土に拡大し、サッカー・セリエAの試合を含む集会を禁止すると発表しました。欧米はスキンシップの国ですから、感染も早いですね。イタリアの主な観光地も大打撃です。

世界中が新型コロナウイルスに振り回されていますが、当の中国はコロナ感染が最初に自国で発生しなかった事?に必死です。
ウイルスという目に見えない敵は証拠を掴む事も出来ず、一方的なプロパガンダになりやすいです。戦争で使用されても、どの国が使ったか?証拠が無いウイルスや化学兵器は怖いです。

これ程、迷惑をかけ、開き直る中国に対し、世界は新たな目で再評価、制裁する必要があります。
もう国連、G20から追放しましょう?(もはや先進国では無い)

今回の件で明らかになったのは国連への拠出金が大きい国へはWHOが忖度するという事。特定の国への忖度を避ける為に、国連への拠出金は一律にすべきです。

また、中国の様に衛生管理が行き届かない国は病気の発生源になる可能性が高く、先進国の資格はありません。「一定の衛生管理が出来ない国」や「経済や感染の数値を調整している疑いのある国」は先進国の枠組に入れてはいけません。

こうした事から中国をG20、国連から除外しましょう。
そして、世界は不手際の多いWHOと中国に国家として損害賠償を求めるべきです。