日別アーカイブ: 2020年3月21日

3月21日。ランドセルの日、上昌広医師の発言?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ランドセルの日」です。
「3月21日の数字、3と2と1を足すと6になり、小学校に通う年数になることが由来です。3月は卒業式のシーズンでもあることから、6年間の思い出が詰まったランドセルに感謝の気持ちを表す意味も込められているそうです。」
ランドセルの由来?
「江戸時代(幕末)に、幕府が洋式軍隊制度を導入する時、もちものを収納するために、オランダからもたらされたバックパックを利用したのがランドセルの発祥とされます。
またそのネーミングは、オランダ語呼称「ransel(ランセル)」がなまって「ランドセル」になったとされます。出典:中村鞄製作所 https://www.nakamura-kaban.net/faq/history/

今のランドセルは昔と違い、かなり軽量になっていてびっくりします。ランドセルの価格は高いですが、子供達がラフに扱って6年間持つのですから、そう考えると価格に納得も行きます。
これからピカピカの一年生が街に溢れだします。黄色い交通安全のカバーを付けたランドセルを暖かく見守りたいです。

画像出典:ワクワク生活

コメンテーターの言葉を信じてはいけない?

TVに出ている「元東大特任教授」という肩書の医師に騙されてはいけない。

国会に参考人招致され、TVでもひっぱりだこの「元東大特任教授、上昌広医師」ですが、この方はソフトバンク傘下でPCR検査キット販売や5分3000円の相談料金をとるSBIファーマという会社の取締役取締役です。「元東大特任教授」という肩書を武器に希望者全員検査が望ましいなど、デマを流布し、自分が取締役であるSBIファーマの利益を上げる事が目的で、彼の説明も支離滅裂だといいます。

そこで、上念司さんが、Abemaプライムテレビで「上昌広医師」に対談を申し出ましたが、前日にドタキャン!あまりに酷い発言に同じ医者として黙っておれず、女医の仲田洋美先生も動画内での対談を申し出ています。

イタリアや韓国のドライブスルー検査を絶賛していますが、安倍総理を陥れたいだけで、まったく嘘の情報です。

歯に衣着せぬ、女王?仲田洋美先生が「上昌広医師」をぶった切ります。
TVしか見ない高齢者の方に是非、身て頂きたい動画です。

以下、「女王降臨ひろみちゃんねる」より

★上昌広による 国会、テレビ、SNSでの軽率な発言は危険すぎる!
https://youtu.be/cSsPIV9t-Eg

★PCR検査の実情
https://youtu.be/KsNNdrv9YJc

★専門医でもない人の発言を皆さんは信用しますか?
https://youtu.be/YH0ursd0ohM

是非、メディアの前で対談対決して欲しいものです。
まだまだ、彼女の怒りは収まりません。
韓国の検査方法を称賛し、デマを流す医師を放ってはおけませんね。

PS.今日は定期健診の為、更新が遅れています。