日別アーカイブ: 2023年6月28日

06月28日。貿易記念日、プーチンの首に1兆円賞金を?

おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「貿易記念日」です。

1859年に徳川幕府が鎖国政策を改め、アメリカ、イギリス、フランス、オランダ、ロシアの5か国に対して、横浜、長崎、函館の3つの港での貿易を許可したことにちなんで制定されました。当時はお茶や石炭、生糸といった1次産品や原料などが輸出され、毛織物や綿織物などが輸入されていました。

今ではAliexpress等で個人で海外の商品を手に入れる事が出来ます。世界の垣根が無くなり、ワンワールド化が益々、進みそうです。

プーチンの首に1兆円懸賞金を?

期待外れのプリゴジン。
一昨日、ワグネルのプリゴジンがロシア軍に反旗を掲げ、モスクワへ進軍する出来事があり、世界はクーデターでプーチン失脚を期待していた。

しかし、プーチンが緊急会見で「我々は裏切りに直面している」とプリゴジンを裏切者扱いすると、あっけなくプリゴジンは撤退してしまった。
その後、プリゴジンはベラルーシへ向かったというが、一部ではプーチンが暗殺指令を出したとも言われている。

世界が期待したプーチン政権の崩壊だったが、期待外れに終わった。
こうなったら、プーチンの首に超高額の懸賞金を懸け、側近達の裏切りを期待するしかない。
数億円なら躊躇するだろうが、1兆円の賞金を懸ければ、組織として裏切る可能性が出てくる。
西側諸国は、お金を出しあって、プーチンの首に1兆円懸賞金を懸けるべきだ。

プーチンの首に1兆円懸賞金を?