日別アーカイブ: 2023年6月26日

06月26日。露天風呂の日、エンゼルス歴史的25点?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「露天風呂の日」です。

6.26を「露天風呂」とした語呂合わせから、岡山県の湯原町旅館協同組合と一般社団法人湯原観光協会により制定されました。同協会のある湯原温泉は、1987年のこの日 日、日本で初めて、「第1回6.26露天風呂の日」と題したイベントを開催しました。

温泉は好きですが、露天風呂というと、丸沼高原の雪の中の露天風呂を思い出します。寒い雪の中での温泉は最高でしたいけど、今は脳梗塞の後遺症で左足が不自由な為、家の浴槽さえも入れなくなりました、残念です。

エンゼルス歴史的25点?

再びリーグで2位に浮上。
MLB、昨日のエンゼルス対ロッキーズ戦は、エンゼルスが何と25-1で勝利した。28安打25点という記録を球団記録を更新しての歴史的利だ。

大谷はヒット1本だったが、エンゼルスの打線が大爆発した。
これでエンゼルスは再びリーグで2位に浮上した。
この調子で勝ち続ければ、10月のプレーオフも視野に入ってくる。
そうなると、大谷はFAで他チームに移籍せず、エンゼルスに留まるかもしれない?
個人的にはドジャーズかレッドソックスで活躍して欲しいので、嬉しい様な悲しい様な?

エンゼルスの歴史的25点に名を連ねた大谷を祝福したい。
さて、今日のロッキーズ戦は?